じぎょメモ

都内某社でデジタルマーケティングとか社内ライターとかしてがんばっている。勉強中で日頃気になったアレコレをまとめます。気持ちアドテク多めな気持ち。

仕事力って要するに体力だよね。

生産力とは「パフォーマンス(効率)×稼働時間」という誰もがわかっているはずのあまりにも簡単な公式のもとに、就職活動生はみなさま筋トレを日々の生活に取り入れたほうがよろしくては?

 という話。仕組みを紹介します。

 

長い間、集中して何かすれば、大体いいものが出来上がる。仕事力とはこれをいつまでにどれくらい生産できるんでしたっけ?というもの。

こういうと一気に「うわっ…この人の会社、ブラックすぎ…?」とか思われちゃうかもしれないのだけど、とにかく仕事力とは要するに体力なのだ。

 

 

知的スタミナとか、物理的な強度みたいなものが、直接的に問われることはない。

ただまぁこれは個人的な経験則なのだけど、・・・というのを今やってるブログに移管しました。

 

よかったら見てみてくださいませ。

 

nagaregoto.com