じぎょメモ

都内某社でデジタルマーケティングとか社内ライターとかしてがんばっている。勉強中で日頃気になったアレコレをまとめます。気持ちアドテク多めな気持ち。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【広告業界ニュース】動き出した電通ブルー、アプリベースの将来とマーケティングテクノロジストの明日は、どっちだ。

\ぱんぱかぱーーん、ぱんぱんぱんカエリターイ/ お疲れ様です。高橋です。 このブログ、(好き勝手やりたい放題したいから)特に流入口とかは設けてないので、そもそもTwitterないしほかのキュレーションメディアでちょっと引っかかったか、スズメの涙にも…

【広告業界ニュース】Facebook社の事業展開なアレコレやInstagramやVoyageさんが化粧品始めたりしちゃう話

バズった記事の次の更新って緊張しますね。 いいえめんどくさいのでいつも通りにコピペ更新キメキメっす高橋です。シャス。 ※本来は社内向けに発行しているメルマガを外部用にコンプライアンス的なあれこれを大丈夫化してリライトしてるのがこのブログです。 で…

【広告業界ニュース号外】ネイティブアドよ死語になれ。に思うこと。

お昼休みはウキウキウォッチ。あっちこっちそっちこっち全部会議。 どうもこんにちは、天気がいいので会議室がまぶしい高橋です。 期末なので吐きそうです。 表題の件について思ったことをティラティラかきます。 ネイティブアドよ、死語になれ。 | Taichi Sugiura…

【広告業界ニュース】ネスレさんに見る広告主の矜持と、ADNWが買収されまくる話。

みなさんお疲れ様です。 今日の高橋です。 なんだか昨日、結構なドドスコペース(謎)でリリースラッシュだったものですから、今日はだいぶおとなしい気がします。 あと、Facebookの送金周りのニュースはきれいに取り逃しました。眠かったので。いいよねそんな…

【広告業界ニュース】任天堂と遺伝子、メルカリと黒猫、データエクスチェンジ、Youtuber、PMP、なんでこんなにプレスリリースラッシュなんでしょう。

みんなー。帰りてえええ お疲れ様です。高橋です。 なんか今日すごかったですね。業界すげー動きましたね。 めんどくさいやつ(失礼)は乗っけてないんですけど、ボリューム多くて泣きそうでした。 では。小粒(失礼)から。 D2CとFringe81、スマートフォンアプ…

【広告業界ニュース】速報:D2CがFringe81とスマートフォン向けアドネットワーク事業を共同構築。その時サイバークエストが。

みなさんお疲れ様です。高橋です。 おなか減りましたね。 まだ火曜日なんですって。まだ火曜日の昼なんですって。(半ギレ) D2CとFringe81、スマートフォンアプリを中心としたアドネットワークを共同構築www.fringe81.com 上記のプレスリリースが飛び込んでま…

【広告業界ニュース】SmartNewsのスマートなスタンスとFacebookとGoogleの強すぎるアドテクパワープレー騒ぎらへん。

みなさんお疲れ様です。高橋です。 今日は13日の金曜日ですし、男性陣の忙しく走り回る白い日前最後の営業日でごじあますね。いろいろ職場のお姉さま方にいただきものをしたので、お返しにお渡ししようと準備したわけです。 まぁ先ほど打ち合わせから戻りま…

【広告業界ニュース】YahooDSPにアドべりフィケーションな動画ががが。他は謎セミナーと謎特許

お疲れたまんたさばた。 高橋です。 今日は朝9時からの重要な打ち合わせに1分程度の遅刻で出席できた時点でもう任務を全うした気持ちでいっぱいでした。お疲れ様でした。 今春にはYahoo!プレミアムDSPが導入予定の米国アドベリフィケーション大手Integral Ad…

【広告業界ニュース】他社のマーケティング施策とアドベリフィケーションとポイント詐欺とかアドテク買収とか

おしゃしゃれしゃしゃっしゅ。たかはしです。 やってきました広告業界をざわつかせる「3の月」、そのなかでも最大規模のざわつきを見せる年度末3月であります。 わたしも日々どっからともなく出てくる期末予算とその施策選定、社内調整に日々奔走をしている…

【業界ニュース】Googleの気になるモバイルシフトとアプリとテレビとアウトソーシング市場

お久しぶりんす。高橋です。 Googleのモバイル(というかアプリ)へのフレンドリースタイル(というか侵略)がいよいよ強まってきました。 モバイルWEBには「mobile friendly」、アプリにはGoogle版DeepLinkの「AppIndexing」が登場、そして珍しく「検索順位とか…