【広告業界ニュース(号外)】アドテクもいいけど、パブテクの話で盛り上がりたいんだ俺は。
どうも、広告主です。(感じ悪い)
アドテクが死ぬとか、マーケティングテクノロジーになるとか、いいんです。たぶんそうだし。3rdPartyCookieとかいつまで頼れんの。
っちゅうわけで(全無視)、以下の内容で勉強会をやることになりました。(社内で)
・プログラマティックの進化による媒体収益最大化の方向性
・多様化する今後の媒体買付の方向性
・媒体収益最強化戦略=PublisherTradingDeskとは
・広告指標の多様化
・メディアレップが考える今後の媒体コンサルポイント
・世界一簡単なSSPの話
・RTBの起こる仕組み
・SSPと媒体の業務、やりとり
・媒体収益最大化のこれから
【期待される効果】
・媒体買付について詳しくなれる(Automated Guaranteedとかかっこいい響き)
・媒体の広告収益化や事業戦略に詳しくなれる(なんでTwitter社はADNWを買収したのか、Amazon、Facebookの次の一手は?)
・媒体が何考えてるかわかる(かもしれない)
こういう話題で飲み会したいんだ俺は。
媒体さんともしゃべっていろいろご意見聞きたいんだぞー。
なんつって。