読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じぎょメモ

都内某社でデジタルマーケティングとか社内ライターとかしてがんばっている。勉強中で日頃気になったアレコレをまとめます。気持ちアドテク多めな気持ち。

【広告業界ニュース号外】お久しぶりですね!!高橋です。移転しました。

 

おつかれさまです。高橋です。

大変ご無沙汰しております、なかなか記事は書いてないのですけれども、そこそこにいつも流入ありまして、はてなさんありがとうございます。

 

y!dsp関連のクエリで2位とか、なんかスーパーシップさんの評判みたいなクエリでいっぱい流入あったりして、なんか、ありがとうございます。ドメインパワー、はてなさんありがとうございます。

 

移転先はこちらになります。ビバ独自ドメイン

nagaregoto.com

 

真っ白なサイトですが、ちょいちょい記事をぶっこんでおりますので、読んでみてもらえるとうれしいですね。

 

内容としては

 

メディア運営者必読、Googleの著作権侵害対策レポートの日本語版がリリース。

 

UUUMさんの決算や財務状況がUUUMらしい(うまい)

 

Welqが席巻するSEO界隈と、DeNAのコンテンツ戦略、そしてその行く末に思うこと。~Welq編~

 

さらば楽天アプリ市場。まさかの1年で閉鎖。一方で期待の集まるMetaAppmarketのNeo storeとは。

 

【速報】mixiのチケットキャンプ事業が拡大していくかも、なご様子。

 

みたいな内容になってたりします。

アドテク以外のデジタルやらマーケティングやら、いんたーねっつに関して思ったこと、考えたことをこの「じぎょメモ」以上にフリーダムかつゆるゆると書いております。

 

美味しい食べ物とかどこかに遊びに行った話とか好きな音楽とかについても書きます。ニーズは不明です。

 

内容見ていただけるとなんとなく分かるかもしれないんですが、いわゆるギョーカイでいう「無料流入」とか「Non-paid」な「メディアグロース」っぽい、「SEO」とかなんかそういう系の記事が増えてきてますね、増やしてるんですけれども、それはなんでかというと、高橋さんがAdから足を洗ったりしてるわけですね。洗い切れてないんですけど。まだAdのお仕事はしてますね、追加です。

 

加えて新規事業系のビジ検だとか、なんかR&D的ななんかとか、そういう業務もそこそこに増えてきており、新しいスキルや経験、裁量を得てホイホイとキャリアをステップアップしていきたす、なわけで頑張っております。

 

今まで以上に、いろんな情報をお届けできそうなテンションですので、何卒、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げまする。

 

なんつってね。